ずいぶんお休みしてました!|金沢市の健康セラピーハーモニーへお越し下さい。

健康セラピーハーモニー
  • TEL:076-223-8214
    • 営業時間
    • 月・火・木・金

    • 14:00~21:00

      10:00~17:00

    • 定休日
    • 水曜・日曜・祝日

※定休日の場合でも応相談可能です。

ブログ

ずいぶんお休みしてました!

ブログ2022.02.17

HPが新しくなり、自由にブログ書けると思って最初のうちは書いていたけど、全くの三日坊主で終わってしまいました。

リフレクソロジーの小さなサロンを開いて21年になります。4年ほど前に、手の障害で出来なくなりました。

リフレクソロジーを通じて得た経験はとても多くて、また、世間では知らないことばかり。リフレクソロジーだけでなく、JOYヒーリング、三井温熱、セラゼムマスターV3、ゴッドクリーナーなどで得た経験もいっぱいあって、それを皆さんに知ってもらいたい思いで溢れていました。でも三日坊主状態!

何故?何故?直ぐに行動に移せないの?

去年の大晦日、心の内面を見続けることで大きな気づきがありました。

夫が、母が、人生の師匠が去年病気で相次いで亡くなった時、いかに彼らに頼っていたかを、いかに自分の責任を他の誰かに預けて無責任に生きていたかを分かったのでした。

心機一転 

今年は自立します!ブログ書きます!

 

今年の誕生日を迎えたら70歳!

そう、70歳なのです。


いろいろな体験をしてきました。今振り返ると、病気のせいにして自己中の世界にいたのでしょう。


17歳の時から腰痛で悩んできました。20代で3人子供を産んで、33歳の時に椎間板ヘルニアの手術を受け、鏡餅のようだと医者が言っていたくらい大きなヘルニアを取り出しました。46年前のヘルニアの手術だから背中をバッサリ20センチ程切って、骨をゴシゴシ削って取り出した大手術でした。


一番強い痛み止めでも一日の内で4時間しか効かず、後は激しい痛みにのたうち回っている状態からは回避されたけど、常に腰痛がつきまとう生活となり、30代は寝たり起きたりの生活が続いていました。


当然、3人の子育てに失敗!夫との関係も悪化!ずっと腰痛のせいにして心閉じこもっていました。


心の奥底で叫んでいました。


どうして、どうして、私だけこんなに苦しまなくてはいけないの?


暗い長いトンネルで叫んでいました。


その叫びを運命の女神は聞いていたのでしょう。ある出会いから人生が変わってきました。


ページトップへ戻る